新古今和歌集の独り言

新古今和歌集が思ったことをダラダラと綴るブログです

写真のタイトルを入力してください

こんにちは。鍵なし新古今和歌集です。

今日は写真のタイトルについて書いていこうかなと思います。

 

僕は自分が撮った写真をTwitterにあげているのですが、

よく写真にタイトルをつけます。

タイトルは大体2、3分考えて、思い浮かんだものをつけたり、

写真に写っているものについての文章を引用したりして、それっぽい

タイトルをつけてます。

そんなある日、僕がちょうど写真にタイトルをつけてTwitterにあげたとき、

僕の部屋にいた友達がこう言いました。

 

〇〇くんって写真はいいけどタイトルダサいよね

 

あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

その言葉を言われた瞬間僕はツイ消ししました。

そしてこの前友達とご飯を食べに行ったとき、別の友達がこう言いました。

 

〇〇くんのTwitterのアカウント名ダサくね

 

あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

まあ自分でもちょっと思ってたけどおおお!!!!!!!!!

 

そう、どうやら僕は名前をつけるセンスがないようです

まあ、国語の成績が悪いので、仕方ないですが、、、

でも僕は、、、

 

お洒落でかっこいいタイトルをつけたいんだあああ!!!!!!!!

 

Twitterのタイムラインに流れてくる他の方々の写真にも

よくタイトルがついているのですが、とにかくお洒落です

写真もとても良いですが、タイトルのおかげでよりよく見えます

エモすぎて死にそうになります

そんなわけで僕もいい感じのタイトルをつけたいんです

しかしセンスがない、、、

どうすればいいんでしょうか

 

そして僕はいくつかの作戦を立てました

 

1、本のいい感じの文章を引用する

これは間違いないと思います。

しかし僕は本をあまり読まないのでネットで調べるしか無いです。

 

2、無題

これは写真によってだと思いますが、一番楽です。

 

3、国語のお勉強

嫌です。

 

とりあえず今後はこの3つを試していこうかなと思います

そしていつかセンスの塊になりたいですね

今後もよろしくお願いします

では。